<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

都田公園

今日は、フルーツパークに行った....ら、

3月いっぱいお休みだったーー!

春休みなのに?

泣いて怒るましろさんを なだめながら、その近くの

『都田総合公園』へ。 初です。

なんとなく、昔、友達に聞いていて。

思い出してよかった^^

広ーい。

遊具もたくさんある!

そり遊びまでできる!
a0194911_2364291.jpg

a0194911_237361.jpg

a0194911_23154454.jpg

超ビビりのましろさん。

にいにが誘っても 断固拒否。

結局、あたしと滑りました  楽しかったー

桜もキレイ
a0194911_237235.jpg

a0194911_2374777.jpg



帰りは 『あらたまの湯』へ。

以前は ぜったい、目が離せないほど、ちょびちょびして、

危なっかしくて、悪ふざけばっかしてて、お風呂に行っても

入った気がしなくて、ただ、疲れる...そんな感じだったんだけど、

なんか...落ち着いてお風呂に入れる...!

3人で、公園での出来事のおしゃべりをして、

体をそれぞれに 洗って、また お風呂に入る...。

  !   夢のようです。

帰りの運転しながら うれしくて、うれしくて。

小さいことだけど、あたしにとっては

忘れられない1日になりました^^


 日々の幸せに 感謝。デス。
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-03-29 23:29 | おでかけ | Comments(0)

頭痛

朝から ものすごい頭痛。

頭痛薬を 2回飲んだけど、なんかダメ。

夕方、少し復活したので、

子どもたちと お風呂へ。
a0194911_21272238.jpg



a0194911_21225580.jpg

帰り、車の下で ねこの集会を発見! この他にも数匹いたよ! 

久し振りに見た!ねこの集会! 今でもやってるのね~笑

出てきて、よかった^ω^



仕事、お休み中デス。

子どもたちと 春休みが過ごせて

幸せ。


明日は どこに 行こうかな!

体調、戻ってますように。

歳だね。笑
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-03-28 21:17 | おでかけ | Comments(0)

寝室

改造、途中経過。

半分、終わりました...
a0194911_9335016.jpg


ベッド側ね。

ビフォーの写真は とても 載せられなかった...

比較が出来なくて、スミマセン...ははは

イメージとしては、

和布団で、頭あたりに、小さな照明、読みかけの本が散らばる...そんな感じ笑

ベッドにすることで、毎朝の布団の上げ下げから 解放されました!

北欧チックな スタンドライトは ベッド横に決定。
a0194911_9401077.jpg

あたくし、まくらは使いません。

a0194911_9403215.jpg

実際は もっと明るいです

この照明1つで 部屋は かなり明るくなります


レースのカーテンを ひけば もっと個室な感じに。
a0194911_9415356.jpg


残り、半分。

テレビやタンス、絵本の棚がある側...

これはちょっと、時間がかかりそう(-_-)


  *

ベッド1日目

さっそく、こどもが落ちました。笑
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-03-26 09:48 | おうち | Comments(2)

『たなくじ』

今日の
 『たなくじ』
a0194911_73137.jpg


やっほーい070.gif
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-03-25 07:01 | 日々のこと | Comments(0)

スタンドライト

家を建てて 11年くらい...?

今回は スタンドライトを 3個 購入しました

こちらは モダンなタイプ  LとSセットで。

写真は Lの方
a0194911_20353721.jpg



こちらは 北欧チックな 感じ
a0194911_20363092.jpg


自分で 組立します!

30分くらいで 完成。

灯りで おうちの 雰囲気も かなり 変わります^^

どこに 置くかは、まだ検討中!

  :-)
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-03-23 20:40 | おうち | Comments(0)

お墓参りに行ったら 桜が満開でした^^
a0194911_22263065.jpg


実家の駐車場も ノースポールが満開
a0194911_22272959.jpg


その横には キンカンもた~くさん!
a0194911_22282745.jpg


   Byスマホ

カメラ持ち歩かないと。



キンカンは こどもたちが大好きで、その場でむしゃむしゃ。

洗った方がいいのかも...と思いつつ、

ダイナミックに 種とばし大会とかやっちゃう おやまのおうちメンバーでした笑
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-03-21 22:33 | 日々のこと | Comments(0)

いちごジャム★


ジャム用のいちごを たくさんもらったので

ひさしぶりに ジャム作り~^^
a0194911_1084282.jpg


a0194911_109732.jpg


レンジで簡単に作れるレシピも あるみたいだけど、

お鍋でコトコト煮詰める 作業がやっぱりスキだな~



最近、あったかいですね

庭の 沈丁花が とってもいい香りで咲いています
a0194911_1014056.jpg


まだ小さい木なんですけど

庭で草むしりしてると 幸せな香りがしてきます~*


今日は 保育園で卒園式。

次男は 在園生として 出席です

来年は いよいよ卒園かあ...

あと一年、た~くさん だっこ、おんぶ、すもう、鬼ごっこ、サッカー、

...やってあげないと。

かーちゃんは がんばるよ!
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-03-20 10:19 | たべもの | Comments(2)

うなぎいもぷりん

みなさんは ご存じでしょうーか?

『うなぎいもぷりん』
a0194911_22284467.jpg

a0194911_22291024.jpg


楽天ですごく売れているそう

うなぎを混ぜた肥料で、 さつまいもで作っている。らしいです!

あたしは 知らなかったなあ...

大好きな、友達が...m子が...旦那さんの転勤で

大阪に行くことになってしまい、

涙..涙...

T氏のばかあ!

うそだけど。笑

そのT氏が 買ってきてくれたそうで...

ありがとう^^

とってもおいしかったよ♪

ホントに2人が巡り会って、結婚して、よかった!

離れるのは 本当にさみしい。

でも、すごいよね、文明は進んでいて、

離れてても こうして 近くに感じられるから!

大阪に行っても、地元の空気感や、

土曜日の学校帰りに一緒に感じた

あったかい匂いとか、

夜、中学校に忍び込んで、プールで泳いだこと

忘れないでね笑

気を付けて、いってらっしゃい!

Tくん!  m子を 頼みます!
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-03-19 22:47 | 日々のこと | Comments(0)

ラグ

寝室改造計画、進行中。

でも、

今日購入したのは、

草原のような、緑色のラグ011.gif
a0194911_17314694.jpg


部屋の中が

ちょっと 明るくなった?かな


久々の 家具屋さん巡り

とっても楽しい♪

a0194911_17352574.jpg

候補のベッドのひとつ

…お高いわね042.gif
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-03-03 17:27 | おうち | Comments(3)