<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イラストの描き方帖

注文した本は こちら
a0194911_13413868.jpg

横のイラストは こはく画伯

『ボールペンでちょこっとイラスト帖』

親戚のおじさんに勧められて、

本屋さんに 行って注文してきました~

♪あたしのツボをついている!

もともとイラストは好きだし、

小学校の宿題の、

親のサインはオリジナルイラストで

記入してたんだけど、

ボキャブラリーがなくって

ワンパターンだったから

助かった~♪(*^^*)

おじさーーん、活躍シテルヨー016.gif

年長さんの 次男でも

ここまで描ける!
a0194911_13485482.jpg


このシリーズ本、もっとほしいな♪



  072.gif



10年ぶりくらいに食べた、

大好きな 『焼きうどん』
a0194911_13505961.jpg


どこのお店か わかるかな~?037.gif

かわらない味に、あったかい気持ちに

なりました!( ´∀`)/
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-09-26 13:38 | 映画&本&音楽 | Comments(2)

フルーツパーク

混んでます。

フルーツパークなうです。

大きな木の下で 読書します。
a0194911_124148.jpg


途中で、『姫様スティック』買ってきました!

解説しよう
姫様スティックとは…

スポンジケーキにカラメルアーモンドをのせ、新鮮ないちごジャムをサンドした
めちゃ美味いケーキなのだ!

動く日だけに 許される、

最高に ハイカロリーな、

ケーキなのだ!笑

うまっ037.gif
a0194911_126996.jpg



帰りに、静岡県民大好き『さわやか』で

食事の予定です(^^)ひひ


さあーて、

ひと休みしたら、遊びに参加してきまーす


今日は暑い。

ビールがうまい。

うそだけど。


[PR]
by oyamanoouchi | 2013-09-23 12:02 | おでかけ | Comments(3)

夜のお友だち

お目当ての本がなかったから、

お取り寄せしてきました~♪

そして、こちらを購入 :->
a0194911_2352574.jpg


わたくし、

頭のよろしい、品のある男性が好きです笑


そして、堺さんは

若い頃の父に似ているので、さらに好きです!
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-09-21 23:00 | 映画&本&音楽 | Comments(0)

満月

虫の鳴き声と 満月
a0194911_19571359.jpg

[PR]
by oyamanoouchi | 2013-09-19 19:55 | 日々のこと | Comments(0)

ケガ

土曜日、夜、

やっちゃいました。

楽しそうに遊んでたから、止めなかった

あたしも悪い、、、ははは

長男が ドアノブに頭をぶつけ、

こめかみに 2センチくらいの穴が!げげ

救急にいって、処置してもらって、

CTも撮って、異常なしデス。

よかった。
a0194911_20194135.jpg


男の子の母だから 少しは 覚悟してるけど、

やっぱり、流血すると 焦ります。笑


     *


週末は 台風だったので、家で静かに過ごしました。

台風のあとは とっても涼しいです(^^)

風がまだ吹いていて、草木がこすれて、

とってもいい香り。

虫の音色も 心地良くって、

寝るのがもったいないくらい

新しい本を探してこなくちゃ!
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-09-16 20:04 | ちびちび | Comments(0)

海ガメ放流

保育園の親子遠足で

海ガメ放流してきました~♪

海辺周辺に住んでいる特権ですよね(^^)

久々に太平洋を間近に見てきた気がする。

大量の水が怖いんです!

特にダムとか。

放水してたら、まず近くに行けない!

話を戻します笑

赤ちゃんカメ
正式には 『アカウミガメ』
可愛い~(*´-`)
a0194911_1345695.jpg


a0194911_1353475.jpg


a0194911_1310512.jpg


a0194911_1354152.jpg

太平洋をぐるーっと まわって、

帰ってくるのは 20年後なんだって。

『ゆめちゃん』と名前をつけました!

元気でなー!( ´_ゝ`)/~~~
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-09-14 12:59 | おでかけ | Comments(0)

今朝の浜名湖
a0194911_7284520.jpg

[PR]
by oyamanoouchi | 2013-09-09 07:27 | 日々のこと | Comments(1)

絹さや

15年ほど前に 一緒に働いてたメンバーと

お食事に行ってきました!(о´∀`о)

『絹さや』という、蒸し料理のお店デス
a0194911_8321146.jpg



近くに、こんなに良いお店があったなんて♪

15年前とは 立場も生活も違うけど、

仲良くしてもらって、本当にうれしい!

a0194911_8335920.jpg


a0194911_8342591.jpg



それにいつ会っても、みんなぜんぜん

変わってない!笑

美味しいごはんと、尽きないおはなし。

楽しかった~♪


メンバーのお友達が、長男の担任の先生と

いうことが発覚(/ロ゜)/ヒョエー

住んでる地域がぜんぜん違うから

びっくり

そんな偶然ってあるんだねー( ☆∀☆)

繋がってマス。

うれしい繋がりデス。はい。

はははは!

勉強、させなきゃ。笑
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-09-08 08:27 | おでかけ | Comments(0)

かわいいむすこ

今日は

保育園のこと

小学校のこと

(主に愚痴)

義母と義姉に聞いてもらってました

お母さん(義母)は

あたしの旦那さんを育てた人で、

旦那は、お母さんをとても大事にしていて、

理想の親子です。

お母さんは 息子たちの自慢話を嫁たち(あたしたち)によくします

とっても自然に。

旦那も、お母さんにハグしたり、優しい言葉をかけたり、見ていて微笑ましいの



あたしも、

こういう風になりたいなって、

心から思う。


    ***


あたしのお風呂を、

待ちきれずに、脱衣場で

寝てしまった次男
a0194911_2315398.jpg


こちらはあたしの
かわいいむすこです
a0194911_2345737.jpg


ずっとこの幸せが

続きますように*








 
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-09-03 22:40 | ちびちび | Comments(2)