<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ストーブ *

週末だし。

寒いから。

つけちゃった^^ まだ11月なのに!
a0194911_19535352.jpg



おやまのおうちのテレビは32インチ

映像がときどき映りません・・・壊?

みんなのおうちに遊びに行って、テレビの大きさにびっくりします!

家電好きのあたしとしては、気になるところだけど、

薪ストーブとの比率を考えると、このくらいでいいのかも・・・と、思ったり。

テレビボードを購入しようと、いろんな家具屋さんめぐりして、

ネットで検索したりしたけど、なかなかピンとくるものがなくって・・・

結局、アンティーク(¥2000)で買った テーブルで代用中なのです

その場しのぎの インテリアで、なんだかスッキリしないなあ

こだわって、良いものを購入できれば問題ないのだろうけど

お財布はいつも からっぽだから笑

a0194911_208134.jpg


右側にある ニーチェア 

おうちを建てて、はじめて購入した家具

おやまのおうちでは オレンジと黄色があります!

使わないときは たたんでおけるから、便利です^^


この季節になると、なぜかインテリアのことで頭がいっぱい!

ああしたい、こうしたい、やりたいことはたくさんあるのに

体はぜーんぜん動こうとしないのです・・・

やりだしたら 止まらないんですけどね

突然スイッチが入るから、家族は 迷惑してるけど笑

『まーた、マミィの病気がはじまった!』って 長男が言ってます。

年末だから 自分でも、スイッチ待ちしてます~笑

いつかな、入るの  まだかな~



計画たてて、順序よく、スッキリできないものか・・・

そういうことが出来る大人になりたかったな・・・(・_・;)



そんなこと言いながら

ストーブの前で

こどもたちと ごろんゴロンしてるから

成長できないんですけどね!
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-11-29 20:38 | おうち | Comments(0)

みかん*

にちようび。

お友達のJさんに誘ってもらって、

みかん狩りに 行ってきました!^^

Jさんのおじいちゃま(正確にはお義父さま)の みかん畑で みんなでわいわい切ってきました

a0194911_1957513.jpg


a0194911_1958611.jpg


みかんの里に住んでいても、

サラリーマン家庭には 縁のないみかん畑・・・

こういう機会を もらえて 本当に うれしい!^^

お昼は Jさんが 豚汁を用意してくれました016.gif
a0194911_202134.jpg


とーっても、おいしかった! ご馳走様でした!

よいお友達に恵まれて、あたしは幸せです

おじいちゃまのおはなし、

おいしいみかん、

外で食べる豚汁、

みんなのえがお、

とっても楽しかった~041.gif

ありがとうね!


来年は もっと、真剣に働きたい!と思ってマス!!

みかん切り、大好き^^
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-11-25 20:11 | おでかけ | Comments(0)

作手村の紅葉

みなさま。お久しぶりです。

しばらくブログを お休みしてましたが、

落ち着いてきましたので、少しずつ、再開したいと 思っています

これからも よろしくお願いします^^


    *


今日は、大好きなおやまに 遊びに行ってきました!

愛知県『作手村』

紅葉がとってもキレイで、この土地のおじいちゃんとおしゃべりして、

写真撮らせてもらいました
a0194911_16521326.jpg


田んぼのまわりの もみじは、おじいちゃんが

40年前!!に植えた木なんだって!
a0194911_1653348.jpg


a0194911_16532169.jpg


a0194911_16535994.jpg

拾った紅葉は 今夜お風呂に浮かべます^^

この村は いつ来ても とっても綺麗

畑の管理は行き届いて、ゴミひとつないし、

草刈もしてあって、景色がきれい!

お屋敷のまわりも みんなキレイ

ここへくると、心がとっても浄化されます

あたしの パワースポットのひとつ!

おまけ
次男が 地面を見て、

『ブルーベリーがいっぱい落ちてる!』っていうから見たら

その正体は・・・鹿のう●ちでした~笑

鹿がいるんだね~ かわいい!

でも、おじいちゃんは鹿の被害に悩まされていたんだよね

複雑・・・

その土地で生活してる方の おはなし、とっても興味深い!




 + 大好きなパン屋さんで、た~くさんパンも購入して、

明日の朝ごはんも楽しみ053.gif037.gif


朝晩とっても冷えてきましたね

かぜひかないように、気を付けてくださいね~

作手村は 10℃でした!
[PR]
by oyamanoouchi | 2013-11-23 17:20 | おでかけ | Comments(2)

おやまの中に住んでます。12歳10歳男子2人 17歳2歳柴犬2匹 3歳、6ヵ月保護猫2匹との楽しい毎日♪


by oyamanoouchi
プロフィールを見る
画像一覧