<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GWのはじまり

と、言っても

長~いお休みは トートだけなんだけど!

あたしと、こどもたちは カレンダー通りです


前回のおはなし、観葉植物を見に行ったとき、

そりゃあもう、たくさんの花苗たちを見て、

花の色に メロメロになってしまったあたしは

花を植えたくて うずうず。

ちょっとだけ。

玄関階段まわりだけでも!と思って 

やってみました~
a0194911_13371939.jpg

鉢は家にあったものや こどもが保育園からもらってきたもの

統一感なく、バラバラ笑

赤いもふもふ  キャットテール
a0194911_13373587.jpg


a0194911_13375662.jpg


コンクリートと チョコレートコスモスの コントラストが好き
a0194911_13401271.jpg


あとは、庭のすみに ダリアの種を 植えました! 楽しみ!^^

毎晩のように イノシシが出る 隣のおやま
a0194911_13472151.jpg

昼間は こどもたちが 滑って遊んで 自然の巨大滑り台になってます


こどもたちが 学校に登校した後、

花ガラをつみ、水をかけ、雑草を抜く。 が、定着してきました。

癒される時間です

なんだか、おばちゃんみたい!?笑
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-04-27 13:48 | おうち | Comments(0)

のんちゃんシャンプー

今年で12歳になる のんのん

なぜか、今年は 抜け毛が例年になく、ひどい!!><

柴は もふもふした方が 可愛らしいのだけど、

全体に すっきりしてしまって・・・色も白く・・・

目も白く 濁ってきています

急に 歳をとってしまった感じ・・・。

弟たち(こはく、ましろ)が 大好きで、

朝起きたら 顔を近づけておはようして、

ケンカしたら、止めに入って、

2人が騒げば、一緒になって 走り回って、

2人から おやつも ちょっとずつもらったりして、

おうちの中では、3兄弟。と、いう感じ

ずっと、このしあわせが続きますように。
a0194911_13182968.jpg

シャンプー後の ひなたぼっこ

まぶし。
a0194911_13191379.jpg


庭の ランタナ
a0194911_13223260.jpg


くび、痛そ。
a0194911_13273693.jpg


注) 死んでないよ笑
a0194911_1328280.jpg

[PR]
by oyamanoouchi | 2014-04-19 13:32 | あにまる | Comments(5)

参観日

次男が入学して、はじめての参観日*

・・・PTA総会とか、

授業以外に出席するものが多くて

疲れた・・・

2人が小学校にいるから

あっちの教室、こっちの教室って

動き回るのが、楽しかったな♪

ああ、なんか、あたしも

お母さんなんだなぁって。笑

普段、会社では

サラダ中心の食事だけど、

今日はがっつり、ごはん食べて出かけました!
a0194911_16461746.jpg

具だくさん、豚汁

にんにく入り!  やばかった・・・笑

学級懇談会で、

これからの勉強スタイルのおはなしがあったんだけど、

聞いてるだけで、めまいが・・・笑



  素直で 元気!

おやまスタイルで行きたいと 思います!


      056.gif
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-04-18 16:52 | ちびちび | Comments(0)

たなくじ

a0194911_812283.jpg


ぜひ、そうしたいです。
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-04-14 08:11 | 日々のこと | Comments(0)

みどり

次男の 入学式も無事に終わり

ちょっと、忙しさから 抜けた、かな?

朝、子供たちが 家を出る時間は am6:55

なんだか、一気に こどもの手が離れた、というか、

自分の時間が 出来た、、、

うれしいんだけど、さみしい・・・015.gif

こどもが小さいうちは

家の中に 植物や、割れ物を置くことが出来なくて、

観葉植物はフェイクでした

そろそろ、本物、置きたいねって 家族で話して

みんなで 決めて、おやまのおうちに 仲間入りした、

みどりちゃん

 『ホンコン』という、種類だそうです
a0194911_22281324.jpg


a0194911_2229554.jpg


夜は こんな感じ
a0194911_22293133.jpg


空気をきれいにしてくるんだって!

あと、盆栽が好きなあたし

いきなり高度なこと 出来ないから

かわいい もふもふ、作ってみました
a0194911_22315446.jpg


a0194911_2233479.jpg


やばい、かわいい!

盆栽、まじめに はまりそう!
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-04-12 22:35 | おうち | Comments(2)

ベスト

今日のお昼ごはん
a0194911_22483695.jpg


最高に うまうまでした!:->

たこ焼きは 『銀だこ』の ねぎたこ焼

ダシ醤油に つけて食べるよ!

この組み合わせ、大型ショッピングセンターの

ピクニックコートだから 出来ること!



おまけ


あたしが書いた、落書き。

その1
a0194911_22513014.jpg


その2
a0194911_2252299.jpg


気に入ってくれて、よかった。
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-04-06 22:47 | たべもの | Comments(0)

いつまで!?


超うまい!
a0194911_22104612.jpg


これって、いつまで!?
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-04-01 22:11 | たべもの | Comments(0)

おやまの中に住んでます。12歳10歳男子2人 17歳2歳柴犬2匹 3歳、6ヵ月保護猫2匹との楽しい毎日♪


by oyamanoouchi
プロフィールを見る
画像一覧