<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

元気だせ!

気分上げていこう!

[PR]
by oyamanoouchi | 2014-09-30 08:32 | 日々のこと | Comments(0)

お芋掘り!

ママ友の畑で さつまいも掘り~♪

みかん倉庫に集合!
a0194911_20261446.jpg


お芋掘りは 子どもたちだけ参加して

あたしはお昼から合流~♪

Jさん特製豚汁をいただいて、!!写真、撮るの忘れた!007.gif

ママ友の作ってきてくれたマフィンをいただいて、
a0194911_20255164.jpg


お腹いっぱい食べて

いっぱいお話して

帰ってきたよ
a0194911_20295523.jpg



あれ?

あたし、働いてない…




ほんとに貴重な体験をさせてもらって

こんなあたしを 呼んでくれて

ありがとう♥


012.gif
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-09-28 20:15 | おでかけ | Comments(1)

岡崎城

お次は 岡崎城~!

次男が じょうめぐりしたい!と。

あ、城めぐりのことね

あたしは 中2の遠足以来だから...約30年ぶりーーーー!?

a0194911_2213655.jpg


今回は 単焦点はやめて、ズームレンズを。
a0194911_221359100.jpg


カラー版画作成中
a0194911_22264054.jpg


武将隊のイベントもやってました

なんか...正面から撮るの 恥ずかしくて、横からこっそり笑
a0194911_22153825.jpg


家康館見ごたえあり!
a0194911_2217889.jpg


a0194911_22181024.jpg


オカザエモンロボ計画イベントもやってた!
a0194911_22215491.jpg

後ろの建築物が気になる~  マンションかな?

この街なら住みたいな~って言ったら 長男が

『やっぱ、おやまがいいから!』  ...そうね。...うれし。

a0194911_2228611.jpg


a0194911_22283157.jpg


気持ちが良い、休日なのでした!
a0194911_2235680.jpg

[PR]
by oyamanoouchi | 2014-09-27 22:31 | おでかけ | Comments(2)

驚き

突然、驚異的に 上手くなってる!
a0194911_2151688.jpg


どうしたんだ!?

次男7歳の秋

異変起こる。笑
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-09-25 21:00 | ちびちび | Comments(0)

うちにもいた!



a0194911_20295620.jpg


かわゆす。
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-09-24 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

この季節

すっごく好き

今の季節
a0194911_11481218.jpg

おうちのまわりも 綺麗な落ち葉がたくさん  これはドクロ落ち葉

日中はまだ 暑いけど

夜はひんやり

足が冷えて眠れないから

出しちゃったよ、こ♥た♥つ
a0194911_11514811.jpg


毎年、10月第2週で出すんだけど、

今年は贅沢します。

ひんやりした空気も楽しみたいから

窓開けちゃってます

虫の声もここちいい~♪

こたつは 家族が近くなるから

おしゃべりも弾みます!

平日は ゲーム禁止だから特にね笑


今日はとってもいい天気
a0194911_1215570.jpg


a0194911_1215463.jpg


月曜日働いたら、またお休みだ!

うれし。012.gif
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-09-21 11:46 | おうち | Comments(0)

まめちゃ

実家の母と 久しぶりにお買い物~♪

帰り道、ここ、すてきなとこだよ!って

寄ってきました

まめちゃ
a0194911_1311729.jpg

a0194911_13182023.jpg



ちょうど、モーニングが終わってしまった時間だったので、飲み物だけで休憩~

a0194911_1331442.jpg

母は 浅煎りコーヒー   

あたしはチャイ 

久しぶりに会ったので、なんだか不思議な感じ…

遠くに お嫁に行ったら、こんな感じで

お母さんとカフェなんて行けないね

ありがたいです。しあわせです。

いつまでも元気でいてほしいです。


      *


そんな今日の服 久しぶりに登場!
a0194911_138691.jpg


父方の母、おばあちゃんは 横浜の人で

いつもキレイな色の服着てた

中でも、蛍光ミドリの服がとっても似合ってて、

おばあちゃん、その色とっても素敵だね!おばあちゃんに似合ってるね~!

って。

あたしも この先、この色の服に出逢ったら、ぜったい買おうと思っていた色

今年、見つけました!

自分で言うのもなんだけど

似合ってる。

と、思う、



おばあちゃんの影響で

カーディガンだけは、派手色を買うって決めてます!

これ、けっこう役立ってる気がするな

ちょっと、気が引けるのは

参観日のときだけ。笑
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-09-20 12:59 | おでかけ | Comments(2)

浜松城

昨晩、映画 『GOEMON』 を見まして...

お城に行きたくなりまして。

こどもと3人、行ってきました

浜松城
a0194911_18264236.jpg


a0194911_18271353.jpg


a0194911_18272791.jpg


a0194911_18273810.jpg


電車とバスで行ったので、カメラのレンズを できるだけ小さいもの、と

50mmを 持って行ったのが 間違い。

画角に入りきらなくて、ダメだった...なんて馬鹿。がーん007.gif

広角レンズが欲しいぜーーー!

いっぱい歩いて お腹減った。

魅惑のコンビネーション
a0194911_183314.jpg


カメラもってるひと、いっぱいいて

楽しかった~♪
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-09-15 18:37 | おでかけ | Comments(5)

FREE’S 浜松

おうちを新築して、家具をどうするか。

その時、出逢ったのがこの家具屋さんでした!

その当時は インターネットも普及してなくて、←やってなくて

とにかく、いろんな情報を耳にして、

自分たちで目で見て確かめて、やっとやっと

巡りあったこのお店  FREE'S
a0194911_1138739.jpg


10年ぶりくらいに行ってみたよ

ふらっと寄ったので、気合いいれて買ってきた物はないけど

玄関まえに これ、いいじゃん!って

トートと2人で大盛り上がり~笑
a0194911_11403661.jpg


おやまのおうちは 玄関がすぐ汚れます泣

オシャレな目の詰まった 敷物はカビが生えるし、重いし、棄てるときも大変だし。

でも、これならおうちに ぴったんこ!

今までは
a0194911_11432022.jpg

よくある緑の人工芝 笑

あちゃー 玄関扉がキチャナイ。塗り直さなければ!

これからは…Oh!
a0194911_1144331.jpg


ドアをあけると こんな感じ
a0194911_11462517.jpg


中に敷いてる グレーの人工芝はかれこれ7年目くらいかな?

ここはそのままで。シンプルに。

掃除も、芝をめくって 掃除機でガ~って吸うだけだから、楽だよ~!019.gif


ちょっとのことだけど、かなり気分爽快!

涼しくなってきて、片付け意欲がムクムク

無くならないうちに、頑張っちゃおう!
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-09-15 11:32 | おうち | Comments(2)

アロマ教室とランチ

先週金曜日は 仕事をお休みして

アロマ教室に行ってきました~!

学校行事の一環なんだけど

今回の会は あたしたちが担当班でして...

アロマクリーム作りを 企画してみたのでした^^
a0194911_20504587.jpg

作っている最中から とってもいい香り~♪

あたしが選んだ香りは

  ・ティーツリー
  ・ゼラニウム
  ・スイートオレンジ

a0194911_20515944.jpg


2週間くらいで 使い切ってほしいということなので

おしげもなく、堂々と、た~っぷり塗っちゃってます!

ふだんは ケチケチ使ってるから、なんか うれし~~笑

今回の講師をしてくださった方は おうちの方でサロンもしているそうなので

また行くことが出来たら、レポートしたいと思ってます!


       *


お教室の後は

ママ友Yちゃんと ランチへ。
a0194911_2183029.jpg


a0194911_2193563.jpg



いつも誘ってくれて ありがとう053.gif

そして、いっぱいおしゃべりしちゃってごめんね~

楽しすぎて、我を忘れる。笑
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-09-14 21:06 | おでかけ | Comments(1)