<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

無縫庵

浜松市南区にある 『無縫庵』さんに

友達が連れていってくれました!

古民家そのままなので、

すっごく懐かしい感じ!
a0194911_22293998.jpg


のれんをくぐって
a0194911_2229498.jpg


お庭を通り
a0194911_22295078.jpg


土間を上がって、席につきます
a0194911_22311085.jpg


土間のあるおうち、いいなーと思います!

宝くじ当たったら、そういうおうち建てます!笑

なんだか、友達のおうちに来たみたい

(もっちゃんのことだよ~笑)

お魚のフライにしました!
a0194911_22333998.jpg


スイーツ付き
a0194911_22333580.jpg


とーっても、和な感じが素敵なところでした^^


     *



この1年 あんまりいいことがなくて

心が折れそうになってたけど

30年近く親友でいてくれる きよし

ありがとう012.gif

将来、こどもたちの手が離れたら、

高校の時みたいに、2人で温泉に行こう!

にひ。

(きよしは女性デス。誤解なきよう笑)



    
     *


〆は あたしのリクエストで元町珈琲へ。

ピーチジンジャー、うまし!
a0194911_22464036.jpg


よい日曜日を過ごすことが出来ました

:->
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-11-30 22:25 | おでかけ | Comments(0)

ロープランプ★

直香さんで 購入した ロープランプはこちら
a0194911_2212366.jpg


単3電池で LED! 場所を選ばないのがいいところ!

とりあえず、ここへ引っかけてみた
a0194911_22142793.jpg


文字通り、ロープを引っ張ると点灯します

停電のとき、役に立ちそう!  欲を言えば、もっと欲しかった笑

反対側から
a0194911_2216926.jpg

ゆめちゃん!

リビングから 見えるところに 多肉たち!可愛い♡
a0194911_22194921.jpg


薪ストーブをつけるまで あと少し!

今度は ストーブまわりを 片付けないと。

:->
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-11-27 22:24 | おうち | Comments(0)

直香園芸さん*

こないだの ワークショップで

お世話になった 直香園芸さんに行ってきました!
a0194911_12351431.jpg


素敵!

a0194911_12354951.jpg


ミル子姉さん! ふぉわっふぉわ!♥
a0194911_12365520.jpg

♥柄がキュート!

寿堂さんが 美味しい珈琲入れて下さいました!

うふ。おかわり出来た~♥ごちそうさまでした!^^

今回は、ロープランプ(照明)と

コプロスマコーヒーという名の苗と 鉢を。

また載せます!

:->

a0194911_221689.jpg

[PR]
by oyamanoouchi | 2014-11-24 12:33 | おでかけ | Comments(0)

みかん

毎年恒例!のみかん切りに呼んでもらったよ~!^^
a0194911_194144100.jpg


Jさんお手製の めちゃうま豚汁をいただいて、、お日様浴びて

おしゃべりおしゃべり!笑

第1部 こどもの部
a0194911_19421223.jpg


第2部 おとなの部
a0194911_19424489.jpg


女子は 別腹がありますから!笑

今日は お天気が良くて、最高な時間でした~!

次男は 後輩が来てくれて(笑) うれしそうな顔してる!
a0194911_19462288.jpg


Jさん、毎年、毎年、ありがとうね!

60過ぎたら、無償で働きます。笑
a0194911_1950181.jpg


:->
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-11-23 19:52 | おでかけ | Comments(0)

銀杏

おやまの向こうにある

ひっそりとした公園

黄色に染まって 美しい!
a0194911_1635662.jpg


a0194911_16353799.jpg


3連休、楽しく過ごしたいですね!
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-11-22 16:36 | 日々のこと | Comments(0)

竹酢液

おやまのおうち 冬の定番!
a0194911_18141697.jpg


お風呂に入れると、なんともいい香り~♪
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-11-21 18:12 | 日々のこと | Comments(0)

サーラプラザ湖西

今日は お仕事休んで、ワークショップへ。

直香園芸さんと 寿堂カフェさんの コラボです!

多肉植物の寄せ植えと 美味しいパンとコーヒー060.gif

最初に 鉢選びと 多肉植物を選びます

個性がでるところです笑

あたしは キラキラした鉢にしてみました!
a0194911_16215651.jpg


あーでもない、こーでもない、とわいわいしながら...
a0194911_16222051.jpg


形になってきました
a0194911_16231569.jpg


今回、はじめて多肉植物をお勉強して、はじめて寄せ植えしたのに

先生のおかげで笑 ちゃんと出来てよかった!

みんなの作品
a0194911_16282793.jpg


a0194911_1628362.jpg


a0194911_16284633.jpg


a0194911_16285562.jpg


みんな、上手だね~

あたしの、地味だったかな...笑

精神状態が反映されるって言ってました

...ダークだな。あたし。笑

a0194911_1629460.jpg



寄せ植えをお勉強した後は

寿堂さんの パン&コーヒー
a0194911_16301343.jpg

いい香り~★

a0194911_16303949.jpg


美味しい時間と 楽しいひととき

行ってよかった!056.gif

FBで繋がった お2人とも お会いできて、嬉しかったデス^^

ありがとうございました053.gif
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-11-19 16:48 | おでかけ | Comments(0)

来年用

来年用の薪
a0194911_22243755.jpg

まだ切り口が新しくて とってもいい香り

夏に 枯れかけて 見事復活したゼラニウム
a0194911_22263744.jpg


『今日は リュックの日だった~!』と、いったん帰宅し、

急いで家を出る 長男
a0194911_22282889.jpg


そろそろ煙突の掃除を お願いしよう!
a0194911_2229210.jpg

[PR]
by oyamanoouchi | 2014-11-18 22:29 | おうち | Comments(0)

名古屋ラシック

ライブ前に サラッと寄ったラシック
a0194911_8444925.jpg


こんどは ここにゆっくり来よう!

a0194911_8453782.jpg




おまけ

辺見えみりさんのお店に入ったとき

妹と 素敵なコートに飛びつき、

『わあ!かーわいい053.gif

お値段!お値段! おね…

!!!!



さんまんなな…

んん?

¥370,000ーーーーー!!!

ズコーーーッ

姉妹で

気安くさわんな!って

言い合いました笑

あー

おもしろかった

やっぱり 時には

街にでて、目の保養をしないとね⭐
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-11-16 08:43 | おでかけ | Comments(0)

興奮!

in 名古屋ドーム!
a0194911_179289.jpg


a0194911_179463.jpg


いやっほーーーーい070.gif

はじまるーーー!!

アリーナ席ーーー!!
[PR]
by oyamanoouchi | 2014-11-15 17:08 | おでかけ | Comments(2)

おやまの中に住んでます。12歳10歳男子2人 17歳2歳柴犬2匹 3歳、6ヵ月保護猫2匹との楽しい毎日♪


by oyamanoouchi
プロフィールを見る
画像一覧