<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みかん肉巻きコロッケ

次男(小3)は時々、料理を手伝ってくれます

テレビや本で見て、自分で食べたいと思うと

作る気になるみたい。

買い物から参加したがります。

普段は、ぜったい行かないのに!



015.gifきまぐれヤローです。yo



今回はテレビで見た、みかんの肉巻きコロッケ
a0194911_20262666.jpg

BGMは BIGBANG



料理って面白いね~
a0194911_20263036.jpg



揚げ担当は あたしです
a0194911_20263281.jpg





a0194911_20263484.jpg

断面を見て、(`・ω・)人(・ω・´)ハイタッチ



上手にでけたーーーー‼





どうなることかと思ったけど、

思った以上に美味しい😍🎶




次男との料理は





時間がかかる‼




だから、時間に余裕がある時に。が鉄則。

次男が飽きたら、そこで終わり。

それ以上は求めない。

失敗しても、責めない。

後片付けも、求めない。



が、基本です





母親としてはどうか?と思うけど

自分の気持ち以上のことを求められ

料理が大嫌いになった自分がいるので笑




とにかく、楽しむ。それだけ。




そこに本人の好奇心や向上心が

出てきてくれたらラッキー❗くらいに考えてます





このゆるゆるクッキング、しばらく続きそう、、、



それはそれで 疲れる😣💦⤵けど

ゆるっといこう‼






      :->



ちなみに長男は、、、





まったく無関心ですわ、、、笑










[PR]
by oyamanoouchi | 2016-10-30 20:10 | たべもの | Comments(0)

変身

久しぶりに美容院へ。
a0194911_17545041.jpg

素敵な店内です✨




自分に合う美容師さんに出会えるって

なかなかないですよね、、、




三田さんに出会えたことは

わたしにとって

奇跡❇





とっても信頼できる美容師さん012.gif







今回は

宣伝用の写真を撮りたいとのことで

ちょいと変身しました、、、





普段の自分とは 真逆なイメージで

恥ずかしいったらなかったけど‼笑





a0194911_17545576.jpg





a0194911_17545777.jpg






、、、恥ず。



やっぱり、カメラマンの方がやりたかった、、、

わたしは裏方がすきだー







 浜松市北区三方原にある


 『MILON』です

予約制で、マンツーマンで施術してくれるので

とっても良いですよ❤






       :->

   



[PR]
by oyamanoouchi | 2016-10-29 17:37 | おでかけ | Comments(0)

chromecast

スマホでみてたyoutubeや、映画やドラマを

自宅のテレビ見られるデバイスを購入~☺

chromecast
a0194911_19291343.jpg



a0194911_19291477.jpg






おやまの中に住んでいると

なかなか町に行かなくて笑

レンタルショップまで遠い‼




めんどくさーーー‼




って、ずっと思ってて、、、、015.gif

a0194911_19315573.jpg


a0194911_19321723.jpg


a0194911_19332162.jpg









これは、いい‼



便利な世の中になったなー041.gif













     :->



20数年前バイト先で 国立技科大に行ってる男子が

『20年したら、テレビでパソコン使えるようになるよ』


って言ってたなー


すげー


当たってるわー


あのこ、今頃なにやってるんだろ?


絵にかいたような オタク感満載の子だったな、、、笑





[PR]
by oyamanoouchi | 2016-10-26 18:41 | おうち | Comments(0)

できた。







before
a0194911_11235081.jpg







after
a0194911_11235145.jpg


a0194911_11235325.jpg




全体的にこんな感じ
a0194911_11235448.jpg





書類の統一感の無さや、


なんかごちゃついてる感が、、、



椅子は ゆめちゃんの爪研ぎでボロボロ、、、





まだまだ改善点はいっぱいだ015.gif




とりあえず、設置できましたという、報告です笑







      :->


かわいい花
a0194911_16241594.jpg




この季節限定、だいすきな香り
a0194911_16241844.jpg

[PR]
by oyamanoouchi | 2016-10-23 11:16 | おうち | Comments(0)

棚の製作とランチ

以前、作った棚が傾いてきたーーー‼
((( ;゚Д゚)))



パソコン乗ってるから、やばいよ




作り直すのも、気が乗らない、、、




なので、新しい棚を製作042.gif
a0194911_21103407.jpg


奥の棚は ネットで注文して 自分で作っておいて

手前の板は 買ってきたもの






ニス塗って、乾き待ち
a0194911_21103547.jpg



この週末中に出来るかな~?







ニス塗って、








仲良しさんと ランチへ‼C=C=\(;・_・)/イソゲ
a0194911_21103737.jpg


辛めに注文したら 汗かいたぞ042.gif

美味しかった‼満腹🍴🈵😍






その後、S邸へ。
a0194911_21103816.jpg

モデルルームのよう、、、美しい窓辺






自分、、、

製作中の棚、恥ずかしくなってきました、、、
( ゚ε゚;)








たくさん話して、大笑いして、美味しいコーヒーいただいて。







       :->053.gif




[PR]
by oyamanoouchi | 2016-10-21 20:19 | おでかけ | Comments(0)

浜名湖SA

だいすきな場所

まったりしに行って来ました✨
a0194911_21085373.jpg




夕方の買い物がてら ふらっと立ち寄り
a0194911_21085553.jpg

ピーチ🍑ティー



a0194911_21090096.jpg

パンは、マーメイドの美味しいパン011.gif




行楽シーズンだからか、観光バスがいっぱい❗



近場なのに、自分たちも旅行にしてる気分😝
a0194911_21090462.jpg


あっという間に暗くなっちゃった‼
a0194911_21090592.jpg







     :->




おやまのおうちからの 今日の景色
a0194911_21090792.jpg

[PR]
by oyamanoouchi | 2016-10-16 20:53 | おでかけ | Comments(0)

満月前日

a0194911_21320541.jpg

美しい




今日は長男の陸上競技大会でした


走る前に先生が

『このレーンのメンバーでは、君はビリになるけど、頑張ってください』

と、言ったそうな、、、














まあ、特に運動能力が優れているわけではないから

そうでしょうね~

と、思う反面


それ、先生が言うんだ!と、、、


本人は 言われちゃった~、えへへ

みたいな感じで受け止めたみたいだけど

親の私はモヤモヤしたなあ


ぜったいビリ取るなよ‼って





結果は8人中、6位




よし‼




ハードル低っ 笑






     :->








朝日にあたる あにまるず
a0194911_21320781.jpg

[PR]
by oyamanoouchi | 2016-10-15 21:12 | ちびちび | Comments(0)



これは!016.gifキャラメル好きにはたまらない!
a0194911_21235812.jpg






秋祭りが終わって、やっと通常の週末が過ごせる、、、

役員はつらい、、、

とにかく疲れたよ、、、



キャラメル食べて

脳ミソ復活させます!






      :->
  
[PR]
by oyamanoouchi | 2016-10-12 21:15 | たべもの | Comments(0)

内緒♡

金曜日。

こどもの習い事がお休みで、

自分がとても疲れている日、

わたしのお小遣いに余裕があったら、

食べに行く!





a0194911_20011343.jpg


小学校の下にあるラーメン屋さんの

汁無し担々麺011.gifうまーーー






年に2回、あるかないか?だけど

トート抜きで、3人の内緒!笑

3人の特別な金曜日!


大人になっても覚えていてくれるかなー










最近ハマってるおせんべい
a0194911_20011741.jpg

016.gifうまーーー








       :->


[PR]
by oyamanoouchi | 2016-10-04 19:51 | たべもの | Comments(0)

今月の標語




a0194911_10024995.jpg





………ですよね……Θ仝Θ






      :->見透かされてる感
[PR]
by oyamanoouchi | 2016-10-01 10:00 | 日々のこと | Comments(0)