人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥山

自分が登る気分じゃなくても、

次男が「行こうよ~」って言ってきたら

必ず、行くことにしてる山登り。

なぜなら、彼は、まだまだ2年生

気分にムラがあって、自分で決めたことも

なかなか達成できないことも。

お勉強は、まー、最低限のことが理解出来ればいいとして、

この子は…精神力を鍛えなくては!と。

うまくいくことばっかりじゃないけど、

ゆっくりゆっくり、成功体験や、達成感を

感じてもらえば、いいかな~




今回行ったおやまは『吉祥山』です

吉祥山_a0194911_08580609.jpg


吉祥山_a0194911_08581499.jpg


吉祥山_a0194911_08582369.jpg

整備された 登りやすいおやまでした ´`

吉祥山_a0194911_08583255.jpg


吉祥山_a0194911_08584018.jpg


吉祥山_a0194911_13122451.jpg


雲が近い!
吉祥山_a0194911_13122741.jpg


休憩所も、トイレもあって、安心です!
吉祥山_a0194911_08584422.jpg



往復3時間~4時間が限界の、ゆるゆるおやま登りだけど、

いまは、こうした時間がとっても大切だなーと。

そして、休憩時間は こどもと本気の鬼ごっこ

これは、もお、10分が限界だ笑





     :->ツカレルヨ





by oyamanoouchi | 2016-01-15 08:32 | おやま登り | Comments(0)