人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん肉巻きコロッケ

次男(小3)は時々、料理を手伝ってくれます

テレビや本で見て、自分で食べたいと思うと

作る気になるみたい。

買い物から参加したがります。

普段は、ぜったい行かないのに!



015.gifきまぐれヤローです。yo



今回はテレビで見た、みかんの肉巻きコロッケ
みかん肉巻きコロッケ_a0194911_20262666.jpg

BGMは BIGBANG



料理って面白いね~
みかん肉巻きコロッケ_a0194911_20263036.jpg



揚げ担当は あたしです
みかん肉巻きコロッケ_a0194911_20263281.jpg





みかん肉巻きコロッケ_a0194911_20263484.jpg

断面を見て、(`・ω・)人(・ω・´)ハイタッチ



上手にでけたーーーー‼





どうなることかと思ったけど、

思った以上に美味しい😍🎶




次男との料理は





時間がかかる‼




だから、時間に余裕がある時に。が鉄則。

次男が飽きたら、そこで終わり。

それ以上は求めない。

失敗しても、責めない。

後片付けも、求めない。



が、基本です





母親としてはどうか?と思うけど

自分の気持ち以上のことを求められ

料理が大嫌いになった自分がいるので笑




とにかく、楽しむ。それだけ。




そこに本人の好奇心や向上心が

出てきてくれたらラッキー❗くらいに考えてます





このゆるゆるクッキング、しばらく続きそう、、、



それはそれで 疲れる😣💦⤵けど

ゆるっといこう‼






      :->



ちなみに長男は、、、





まったく無関心ですわ、、、笑










by oyamanoouchi | 2016-10-30 20:10 | たべもの | Comments(0)