人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/22 常備菜

いやー、ひっさびさに集中調理しましたわ。
台風の加減で、明日は小中学校お弁当持ちなんですわー。

やだーー
めんどうだー
サンドイッチでいいじゃんーー
って言ったら



『ぜったい、イヤ‼ お弁当作って‼恥ずかしい‼』と、次男。



『おれ、冷凍たこ焼でいいよ』と、長男。
いや、それはやめとこうよby母




兄弟でも考え方、真逆ですわ笑




そんな大雨の日曜日は常備菜の日。
10/22 常備菜_a0194911_16184182.jpg

おかずたち。

○鮭南蛮
○牛肉と里芋の和風炒め煮
○枝豆
○かぼちゃの煮物

上記2ツは メインの為いっぱい作ってあります。



冷凍ストック お肉たち
10/22 常備菜_a0194911_16184281.jpg


○豚しょうが
○鶏むねオーロラソース
○豚ひきねぎみそ
○鶏ひき鶏ガラしょうゆ長ネギ




冷凍ストック 野菜たち
10/22 常備菜_a0194911_16184441.jpg


○里芋 生
○キャベツ ベーコン パプリカ
○大根 パプリカ カニかま ねぎ




わーい。
こんだけあればしばらく楽できるーーー‼
常備菜、バンザイ🙌






日曜日午後
角度の計算をおそわる弟
10/22 常備菜_a0194911_16333348.jpg

頼りになります!おにいさん。
母はまったくもってわからん😵🌀





さーて。
夕飯(今夜は焼き鳥)の準備も出来たし、映画三昧といきますか🎥





       :->


by oyamanoouchi | 2017-10-22 15:59 | たべもの | Comments(0)