人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リモコン没

パソコンのリモコンが壊れてしまいました
(TVも一緒になってます)
調べてみたら、もう
中古品しか売っていないみたい、、、
オークションか、、、





と、その前に自分で直してみることに。
リモコン没_a0194911_07162830.jpg

中が結構、ばっちい。てへ。😛
こういう場合、家庭にあるアルコールはやめた方がいいそう。(水が含まれているため)

うちには無水エタノールがあったので
これでやりました




リモコン没_a0194911_07162801.jpg

一見、直った風ですが
反応無し。



会社の男子に直してもらうことにしました
(その道のエキスパートたち)






       (*_*)不便!



Commented by kazu at 2019-02-13 22:33 x
赤外線出てるかん?出てなければ多分OUTだぞん。。
マミーはカメラマン。。。カメラウーマンwwwだで
知ってると思うが、ボタン押したまま送信口をスマホのカメラで動画撮影して何も光ってなければ電池切れ&基盤アウト
Commented by oyamanoouchi at 2019-02-13 23:04
赤外線やったよ、出てない…きっとダメだよね
けど会社の人たち基盤を扱うプロだからダメ元で頼んでみる!
このリモコン、もうどこにも売ってないの。(;_;)
by oyamanoouchi | 2019-02-13 07:14 | 日々のこと | Comments(2)